Monday, October 23, 2017

title pic 恋愛や復縁における外見の「好み」は人それぞれ特徴がある

Posted by fukuen-dekiru on 20/11/2012

恋愛や復縁における外見の「好み」というのは本当に不思議なもので、ある人にとっては「とっても素敵」という人でも、ある人にとっては「パス・・」となることが意外と多いですよね。

例えば、1枚の写真を見せて「美人(かっこいい人)かそうでもないですか?」と聞くと、高い確立で一致する回答が得られるのに、客観的に同じくらいの美人(かっこいい人)の写真を見せて、「じゃあ、あなたはどっちが好き?」と主観的な意見を聞かれると、必ず人それぞれ好みが分かれます。

例えば試しに、あなたが好きな芸能人をできるだけたくさん、また、あなたが今までにお付き合いした人や好きだった人を思い浮かべてみましょう。

目が二重・大きい・切れ長など、鼻が大きい・小さい・わし鼻・筋が通っているなど、口が大きい・小さい・口もとの感じなど、顔が丸型・面長・シャープな感じなど、ヘアスタイルがショート・ロング・額を出している・出していないなど・・・といった顔の特徴や体つきなど、できるだけ詳しく思い起こしてみてください。

そうすると、必ず共通点が見つかるはずです。

あなたは、「自分が好む特徴」を相手が持っているかどうかで、相手のことを好きか嫌いかを無意識に判断しているのです。

そのことから、これからあなたが恋することになる人は、似たような特徴を必ず持っていると予言できるわけです。

>> あなたが女性で男性と復縁したい場合はこちら

>> あなたが男性で女性と復縁したい場合はこちら

 


 

top