Monday, October 23, 2017

title pic 復縁には自分の本当の気持ちを整理してみることも大切

Posted by fukuen-dekiru on 18/11/2012

復縁には自分の本当の気持ちを整理してみることも大切です。

そのパートナーとお付き合いや結婚生活をすることで、本当に、あなたが幸せかどうかを冷静に考えてみることも、実は復縁といえども大切なのです。

メリットとデメリットを紙に書き出して整理みるのです。何となくではなく、できるだけ具体的にです。

例えば、メリットとしては、「苦しい時に声をかけてくれる」「贈り物やお金がもらえる」「楽しい場所や食べ物が美味しいお店を二人で探すのが楽しい」などです。

いっぽうデメリットの例としては、「異性と遊べなくなる」「束縛されているようで息苦しい」「好きなことがやれない」などです。

「メリットの方が多いかな・・デメリットの方が多いとしてもそれでも満足だろうか・・」などと、時には考えて整理することも大切なのです。

それによって、自分と相手の分析も冷静にできるようになります。相手の「良いところ」と「悪いところ」を見極めることができるのです。

例えば、人は自分が好きな人に対しては、悪いところに目をつぶってしまったり、自分の都合の良いように解釈して考えがちです。

時間を守る人なのか、経済力やお金の管理能力がある人なのか、自分に優しくしてくれているかどうか、などを客観的に分析してみましょう。

パートナーの本心・本当の姿を見た上で愛することができるならば、「復縁しなきゃよかった」「だまされた」「失望した」などと、後で後悔することもないからです。

>> あなたが女性で男性と復縁したい場合はこちら

>> あなたが男性で女性と復縁したい場合はこちら

 


 

top